ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
12月

12月1日 Monday

さて、12月に入り今年もあと1ヶ月です。。

AKANEもオープンして2週間がたちました。。

正直、うーんって感じ、、  日々、お客様からは「料理が出てくるのが遅い」 ってクレームがほとんど。。

まだまだオペレーションが確立できてなくてスムーズに料理が作れていないのが現実。。

週末のピークはとくに家族客からはクレームが多い。。

お酒を飲まれるお客様と違って食事がメイン。。  状況的にそこを判断してオペレーションを作れる状況でもないし、、

でも、僕らはプロフェッショナルとして 「しかたない」 なんて言ってられない。。

 

お客様からのクレームの話の中でよく出てくるのが 「とりあえず 吾平」。

あそこはすぐに出てくるぞ とかすごく言われる。。

僕自身、オープン前にも行ったんだけど正直、いたって普通。。

でもその普通が僕らAKANEはできているのか、他の店に行った時って、アラが見えたりするしね、、

 

でも、冷静にその時と振り返って考えてみると、

入店時のSTAFFの対応から担当サーバーの対応まで見事なまでの完璧なレベルでした。。

SAN Chan も吾平は 「いいですよぉ~」 っていつも言っているしね、、

やはり、ダイニングにおけるサーバーは知識やスキルでGuestを感動させるのではなく、

当たり前のことを当たり前にすることは前提としてそれこそ歩き方や振る舞いでGuestを感動させることができるのだと

強く確信しました。。

 

そうは言ってもTeam Akane  がんばってるんですよ、、

みんな一生懸命です。。

ただ、頑張っていることが目標ではありません。。

やっぱり、Guestに満足してもらうことが僕らの目的。。

切り詰めて仕事してると その大切な部分を忘れてしまうのも事実。。

仕事において一番大切なのが 「顧客満足」。。

そこを目指し、妥協しない店を目指さなければ AKANEに来るGuestは絶対に満足しない!!

そこへのPASSIONを失うことなく、結果、必ずGUESTに感動を与えるだけのサービスを作り上げるぞ!!

 

AKANEは日々、 カ・イ・ゼ・ン を行っています。。  

一日一日、何かを変えることによってお店は良くなっています。

大切な部分を忘れずに仕事に取り組みたいですね、、  

 今日より明日、、、   日々進化しなければ、、、

  まっ  やりますよ、、 変えますよ!!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.