ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
ブラッシュアップ

11月28日 Friday

久し振りの更新です。。

今日はお昼にAKANEに行った時、Ritunee、Mr.Komori から刺身メニューを変更したいと話があった。。

僕自身、今のメニューには疑問があった。。

オープンとゆう大変な時期にメニューを変えるとゆうこと自体どうなのか、、、

いろんな疑問と複雑な思い。。。

大変なのはもちろん分かっているけれど、、、   大変だよな  なんて、、、

でも、僕は 社内では

「出来ない理由を考えるより出来る方法を考えよ!!」 と声高に伝えてきた。。

 

でも、出来ないこともあるよね、、  時期的にも大変だし、、、

だから、、、  やることにしました。。   大変だからこそ、、、

刺身メニュー 変更しちゃいます。。  オープンして2週間でも、、  やっぱり、よろこんでもらいたいしね!!

 

で、実際に刺身メニューを変更されている 茜どき 津山店に 視察に行くことに。。

津山のオーナー、、以前も紹介したんだけど、僕とは同級生になるらしい、、

何度か 電話にて相談にものってもらってるんだけど、すげーしっかりしてるんだよね~

12月の イベント会議で一緒させてもらう予定なんで、またまた色んな勉強させてもらおうかな。。。

メッチャ、工夫されたメニューでした。。

安東社長、これ使うんだったら 送るよって言ってくれた。。

うれしかった。。  これこそ 人と人との繋がり。。 感謝。。

同じものを使っても工夫次第でまったく別のものになる。。

見せ方、工夫、少しのアイデアや気遣いにより商品はまったく別の価値感に生まれ変わる。。

正直、同じAKANEには思えなかった。。  工夫が違った。。

 

でも、その違いに気づけたことが収穫だ!!

多くの人はその違いに気づかない。。  ってか人ごとのように考える。。

気づけたからこそ これからの成長につながる。。  

僕らは、違いに気づき、それを生かして成長していかなければならない。。

一緒に来た、MORIOKAは料理に対していろいろと意見を言いながら、かなり食べていた。。

 

これからAKANEは12月の忘年会シーズン。。

正直、まだまだ認知されていないようです。。

ただ、もっとレベルアップが必要であるからこそ、これから冬のシーズンにむけて精度を上げていくことが必要かなと思います。

あせらず、前向きに頑張ります。

まっ、でも正直ゆうと今の状況ではあんまりブレイクしてほしくないんだよね。。

一人一人のお客様の満足とAKANEのコンセプトを体験してもらうに至っていないので。。

正直、まだまだ僕のイメージするダイニングにはなりきれていない。。

 

ただ、忙しくないとスタッフもだらけるし、忙しいと雑になる。

難しい問題です。。

これからみんなのプロフェッショナルとしての意識とスキルを上げていかなくては。。

でも、やっぱお店ははお客様が雰囲気を作ってくれますよね!!

たくさんのGuestが入っている店は絵になる!!

何はともあれ、、、、うれしいものです!!!

 

 

やりましょう!! 

 頑張るしかない、、  夢に向って進むためにがんばるぞ!!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.