ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
12月度 店長会議

事後報告になりますが、12月9日 焼肉部門 12月10日 らーめん・イタリアン部門 の店長会議を行いました。。

9月、10月がかなり最悪だったのでどうなることかと不安でいっぱいの11月でした。。

結論からゆうと 思ってたより良かったじゃんって感じかな、、、

曜日の関係もあるんだけど7店舗中4店舗が予算達成でした。。

不景気感ただようまっただ中において伸びている店舗もあったし、大きく利益をのばした店舗もあった。。

 

でも正直言って景気は最悪です。。

今までいろんな事があった。。

BSE問題やOー157問題、景気が良くなってきたと思えば原油の高騰によるガソリン高騰、食材もどんどん高くなって、一般の消費者を苦しめ、ゆく末は外食を控えるとゆう負のスパイラルに突入。。

アメリカの金融崩壊問題も大きく影響したしね、、

だけど、なんとなくなんだけど各店長この厳しい状況において利益を確実に出すとゆう力がついてきたような気がする。

ポイントは 「売上を最大にし、経費を最小にする」 とゆう発想。。

ようは売る努力を最大限行ってよけいな経費は使わないとゆう考え方。。

理屈はわかっていても出来ない理由を考えることが多いのも事実。。

ただ、こういった考え方が風土として根付いてきたってこともあると思う。。

 

なにはともあれ ありがたいことであります!!

店長会議のあと同級生が経営する店が今日オープンとゆうことでみんなで食事に、、

十日市の中央通りにある 「砂漠の花」 とゆうお店です。。

KATO CHAN おめでとう!!  おいしく頂きましたよ!!

PASTAがすげーおいしかった。。  料理もおいしくお酒もたくさんのんじゃいました。。

STAFFになんだか見たことある人がいるなぁ と思って見ていると、、、

な、な、なんと、、

さかい三次店のオープンメンバーであるHirakawa San じゃないですか、、、

あいかわらずの美貌です!!

めっちゃなつかしくてうれしかった。。

しかも、隣の席にはこれまた同級生のKubo Kunが、、

Masaoの結婚式以来かな、、  だれ、一緒にいる女の子は?

紹介します。。

オーナーの KATOー Chan 。。(真ん中)

料理、、まじ うまいっすよ!!

デザート系とかかなり得意なんで みなさんお試しあれ!!

となりも同級生の Katayama Kun。。

めっちゃ久し振りでした。。

同級生やら、昔働いてくれた人にあえて すげーうれしかった!!

感動っす!!!

久し振りに行きつけのスナック CANDY CANDYにきました。。

美女軍団 健在です!!

一番左がMAMA。。

MAMAとは10代からの付き合い。。

見た目通り 元ヤン なんだけど、、

そんなことまったく感じさせないフレンドリーな接客。。

みんなご機嫌です!!

価格も超良心的で安心してこれる店です。。

三次の方はぜひ ご来店くださいませ~

Toku(改名) も酔っ払っちゃいました。。

はじけて歌います。

久し振りに聞いた。。

こ~の~お~もい うぁ~~~~~

二日目は えのきにきました。。

いつも店長会議には利用させていただいております。。

今日は気分もいいので、ワインをいただいちゃいました。。

次の日、僕は大阪へ出張で朝早いので、早めに切り上げて終了。。

ただかなり飲んでますので、次の日の朝、二日酔いが心配。。

来月もおいしいお酒を飲むべく、12月の忘年会商戦頑張らなければ、、、

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.