ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
俵屋ダイニング!!

先日、友人の洋ちゃんの店がオープンしたので行ってきました。

MANABUとMASARUも一緒です!

 

店名は「俵屋ダイニング」

 

場所は中央通りの「お好み焼 みっちゃん」の隣です。

IMG_0965

オープンまで少し時間があったので

少し早いけど、

道端で乾杯!

 

MANABUはあいかわらずホットコーヒーです。

 

IMG_0966

洋ちゃんらしく、

メインは寿司でした。

店頭も大きく変わったので

おにぎりを買いに来たお客さんが

すこし戸惑ってました。

IMG_0967

MANABUはなぜか酒を飲んでいる雰囲気が

まったく似合いませんね(笑)、、、、、

 

逆にMASARUはめちゃくちゃ似合います。

 

IMG_0969

居酒屋に来ても

おにぎりとうどんを食べてました。。

しかもおにぎりは具が何にも入っていない塩むすび。

ご飯が相当好きなようです!

 

あっっ

肝心の料理の写真を撮り忘れてしまった、、、

おにぎりのおいしさは当然として

寿司はかなりおいしかったです!

 

もともと寿司屋でしたもんね洋ちゃん!!

これからもっとブラッシュアップして

進化させていくんでしょうね!

おいしかった!

 

洋ちゃん御馳走さまでした!!

 

そのあとは

MASARUおすすめの店に行きました。

 

テレビにもでたらしく、

たしか店名は「魚樽」。

IMG_0971

店頭で魚屋さんみたいに

色んな魚がならべてあって

刺身や七輪で焼いてたべるんです!

 

IMG_0970

なんでも今日パーマをかけたらしく

少しみだれた感じのMANABUです!

IMG_0972

ただこの店、

ほとんどが時価になっていて、

かなり高いんです。

ハマグリが1ヶ380円。

エビが一尾380円。

そしてタコの串が1本900円。

少し調子にのってアワビの刺身をたのんだら

お会計17000円でした、、、、

あのアワビはいったいいくらだったんだろう????

2 Comments

  1.  いつもありがとうございます。

      洋ちゃん  頑張ってますね。元気が出ます。
    なんとなく…って感じですが 「俵屋ダイニング」たどりつけるとおもいます(笑)
     私の周りでも飲食オープンしたり 色んな事にチャレンジしてる人が沢山いて
     厳しい経済の中凄いなって… 
      リスクを恐れては何事も進まないしリスクがあるからこそ頑張れる…のかなと…

    それにしてもそんなみんなを尊敬しちゃいます。し 刺激にもなります。
     たまに自分自信焦って凹んだり…(笑)

      そんな時はやはり遊ぶ事!!ですね~ 東広島  映画⇒ピザランチ♪って感じで
     友達と行ってこようと思います。  洋ちゃんのところも♪

      いつも楽しく拝見しています。
     
     

    コメント by uyam — 2010 年 3 月 18 日 @ 2:35 PM

  2. いつもありがとうございます。

    「たわら屋ダイニング」ぜひ行ってみてください!

    元々、すし屋でしたからね洋ちゃん

    寿司がメチャクチャ美味しいですよ!!

    uyamさんの言われるように世の中は本当に大変です。

    昨年から比べても正直、意味わからんくらい景気悪いです。

    この時期に店を出すって本当に大変だと思いますよ。

    おそらく思っている以上にお客さんは少ないだろうし、

    以前のように販促してもあんまり効果はないし。

    ただそれを景気が悪いからとかデフレだからとか

    自分の外側に答えを作るのではなく(事実ではありますけど・・)

    やはり自分の内側に答えを捜していくことが必要なんだと思います。

    僕自身はこれからも出店は続けて行きたいと思うし

    色んなことに挑戦して行きたいと思っています。

    ただ、今までのように勢いだけで進むのは危険ですね!

    積極的に進む中でより慎重さをもって進んで行きたいと思います。

    uyamさんも焦らず自信と確信を持って走り続けてください。

    東広島に来られたときはぜひお越しください!!

    では。

    コメント by ganbo — 2010 年 3 月 21 日 @ 12:16 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.