ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
研修スタート!!

12月8日Tuesday

今日からばり馬西条中央店のオープン研修が始まります。。

 

西条中央店のストアマネージャーはなんと、

 

YASUHARU。。

 

少し、写真がヤバいです。

 

すいません、、、

 

img_07441

 

大変失礼いたしました。。

 

ある意味でこのオープンにおけるプレッシャーを楽しんでいるYASUHARU。

 

研修が始まってある意味で自分が店長なんだって感じ部下が出来た瞬間に自分のおかれた状況や

立場に少しだけ気づき行動を超スローではあるけれど変え始めたYASUHARU。。

 

まだまだ厳しさは経験していないけれど今の状況における立場を理解し行動できるかが肝心。。

 

そんな中少しづつ変化を感じる日々を感じながら一日一日を過ごしています。。

 

キャラがキャラだけにある意味で周りの期待も当然としてボチボチ。

 

でもYASUHARUは僕らの期待を遥かに上回る成果を達っせいするんだろうな って思う。。

 

 

根拠は「なんとなく」としか言えないんだけど、万馬券を狙うつもりで大きく期待せず待つとします。。

 

img_0741

 

パソコンも少しづつ出来るようになりました。。

 

パソコンだけは得意なTOORUに教わってしたらしいです。。

 

 

まあ、こうやっていろんなことが出来るようになるんですね、、

 

img_0742

 

MAKOTOも元気に頑張っています。。

 

YASUHARUほど激しいジェスチャーもなくどちらかとゆうとおとなしいMAKOTO。。

 

 

ただ今後においてはそのへんがMAKOTOの課題になってくるでしょう。。

 

このオープンはスタートにおける存在感や人を引っ張っていく器量が必要になります。。

 

 

コツコツと確実に仕事をこなすMAKOTOではあるけれどそれ以上に求められるのが

「リーダーシップ」です!!

 

MAKOTO、AKANEではRITUNEEやYUUYAといったリーダーがいましたからね。。

 

中央店はYASUHARUとMAKOTO、二人でやる以上今までとはある意味で大きく殻を破って

大きく成長しなければいけません。 

 

変わらなければいけませんね、、

 

 

ようはリーダーとして期待されている以上頑張っているだけではだめだってこと。。

 

当然として手を抜いてるはずもなく頑張ってないはずはありません。。

 

 

ただ、求められてることが大きく変わってきています。。

 

そのへんを早く気付いて自ら変化を望んだときMAKOTOは大きく成長するでしょね。

 

 

僕としては大きく期待し、少しのんびりと待ちたいと思います。。

 

img_0743

 

あいかわらずですね。。

 

 

タイ焼きに食らいついています。。

 

img_0745

 

今回の面接でドーノの山本くんと久保ちゃんが応募してきて見事に採用になりました。。

 

 

AKANEのマツとイッシーも応募してきましたが残念ならが不採用でした。。

 

理由は夜はAKANEにおいて最も必要な人材だったからです。。

学生なので昼が出れません。

 

中央店では週末の昼しか出勤が出来ないのでやむを得ず不採用としました。

 

まっちゃん、いっしー、 ごめんね。。

 

君たちにはAKANEで頑張ってもらいたいです。。

 

 

ヨロシク!!

 

img_0746

 

帰りにドーノに寄ったので、、

 

相変わらずらーめんかうどんかよう分からんもの食べてました。。

 

 

まるで北の工作員みたいですね。。

 

決して拉致被害者ではありません。

 

 

むしろ拉致した方の人間かな。。

 

 

img_0747

 

なにやらかっこつけてますね。。

 

正直言って似合いません。

 

 

 

まっいいか。。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.