ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
店長会議

9日らーめん部門店長会議 10日焼肉部門店長会議

さて、9月度の店長会議  8月度はガソリンや食材の価格高騰、北京オリンピックの開催など我々飲食店にとって苦戦を予想した月でありました。しかもオリンピックの大半はお盆の真っ最中に開催とあって不安、不安、不安、、、不安だらけでした。

あまり興味のないスポーツでもオリンピックとなれば話は別です。日本を代表して4年間の努力を発揮する4年に1度の大切な場です。みんなテレビにかじりついて見てるはず。。。僕自身、普段はあまりスポーツに興味がないけどオリンピックだけは見ます。とくに競泳の北島選手と女子ソフトボールは本気で応援していました。(見事金メダルでした!!!)

そんな中、どれだけお客様が来てくださるのか期待よりも不安だらけでした。

 

蓋をあけてみると、、、

ホッとしたと言うか正直、ビックリです!!!

売上予算対比で7店舗中5店舗が達成!! 利益目標は7店舗中全店が目標達成というすごい結果でした!!しかも最高月商をあげた店舗が3店舗も!!!みんなの頑張りに脱帽です!!

結果がいいときは各店長、自信満々にどんどん発表します!!

8月度よりばり馬三次店店長に就任した、下野段店長!!

彼は昨年6月に異業種からの入社でした。包丁もまったくの素人で飲食店の経験なし。shimoyanは素直な感性の持ち主で、新しいことをどんどん取り込み1年2ヶ月で見事、店長に就任しました。ばり馬三次店の店長になるまでは、さかい三次店の徳岡MGRのもとでビシビシとしごかれました。衛生管理、食材管理、サービスのこと、包丁の使い方など厳しく指導されたと聞いています。だけどshimoyanの素直な感性があってこその「今」があるんだと思う。素直な姿勢で真っ白な心で聞く。行動する。そういったshimoyanの素直さが徳岡MGRのもっと教えたいもっと伝えたいにつながったんだと思う。教わる側の姿勢が教える側の力を引き出すこともあると思う。最近MGRの教え方も少し変わってきたように思う、、、

shimoyan やる気満々です!!!

前向きで明るく人のついてくる要素がたくさんあるリーダーです!!

さて恒例の飲み会です。

とりの助深川店 店長 吉田 広!!!(真ん中)

Yossiは俗に言うオールラウンドプレーヤーです。店舗立ち上げや改革、店舗の修理にメンテナンス。現場の店長も兼任しながら社長の側近もこなします。GANBOでも一番古くからの重鎮です!!

8月度のとりの助はすごかった!!!毎日毎日、大幅に予算を達成し、お盆期間もすごい売上を出し続けていました!!!大幅な予算達成は勿論、利益目標の達成率はなんと、、、  200%。。。   すごい!!!

お盆期間は毎日がフラフラでした。人手不足に加えて予想以上の来客にも常に笑顔で元気に頑張ってくれました!!! そんなyossiにやまもーとshimoyanから祝福のキッスです!!!

我社のBOSS

りつねえにManasanにとっくん

一人だけ酔っ払ってしまった、、、でも、やっぱり、みんなと飲むお酒は旨い!!みんないつも飲みに付き合ってくれてありがとう!!飲酒運転できないから飲めない人もいるけど全員で飲みたいなぁ!!

8月度は過去最高の売上、利益でありました。みんなの普段の頑張りが出た結果と思う。新しく就任したShimoyan、やまもーも始めてのお盆を最高の結果で終えることができよかったと思う。自信につながったと思う。本当にお疲れ様でした。だけどここで気を緩めてはいけないと思う。決して気を緩める店長なんていないと思うけど少しの慢心が油断がお客様のクレームにつながったりするのも事実。来年、不景気の年が始まるといわれています。こんな時だからこそ、気を張って手綱を締めて足元を固めて確実に進んでいかなければいけない。さらにお客様にお褒めの言葉をいただけるようみなで頑張ろう!!!

 

      

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.