ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
ビッグドリーム

11月、我GANBOフードサービスの8店舗目となる茜どき東広島西条店がオープンします。

場所はDONODONOの西側に位置する600坪にもおよぶ敷地。三人の地主様よりお借りしての出店であります!!

もともと田んぼであった場所であります。今は土も入りいよいよだなと感じてきました。

茜どきは蔵をモチーフにした和風居酒屋ダイニングです。席数は130席、駐車場60台の大型店舗であります!!

9月にはオープン研修も始まります。我社としても初業態の出店で今から緊張が漂います!!

オープンメンバーは さかい西条店の山河律子店長、小森料理長、そして新入社員の沖中くん。

3人にこのビッグプロジェクトが託されます!!

最高のチーム作りをし、西条で一番にならなければいけません。

お金をだして建物を建ててお店を作ることは簡単です。(うちにとっては大変ですが、、、)

一番大切なのは、先にも触れた「チーム作り」です。

僕は店が成功するのも失敗するのも、そこに集まるスタッフの力にあると考えています。

チームワークが大切だと考えます。どんなに一人一人がすばらしい力があってもまったく

まとまりがなくバラバラな事をしていたら、、、 ゴールを見失っていたら、、、、

とてもじゃないけどいいお店を作ることはできない。

逆に一人一人は大きな力じゃなくても、店長がリーダーシップを発揮し、みんなの心をひとつにし、

適切な配置をし、適切な指示をだせば少しくらい経験が足りないスタッフの集団でもお店はゴールに

向かって走ることができると思うのです。

今回は投資金額も大きくなりました。山河さん、小森さん、沖中くん、3人のメンバーに会社の命運がかかっています。

一人一人の力はそれぞれすばらしい能力の持ち主であります。

三人の力を合わせて最高のチームを作ってほしいと思います。

このメンバーなら必ずやり遂げてくれると思います。

しかし、ひとつ大きな問題があります。

さかい西条店から2kmしか離れていないのです。

一番こわいのは「茜どき」が「さかい西条店」のお客様をとってしまうことです。

もちろん居酒屋と焼肉屋という業態の違いもあります。ただ客単価もほぼ同じで同一商圏にある

茜どきとさかいは競合店にもなりえるのです。

茜どきができることによってさかいも一緒に「お客様が増える」。そうならなければなりません。

そうするには東広島における焼肉店ではさかいが居酒屋では茜どきが 断トツで一番になることです。

焼肉といえば「さかい」おいしい焼肉を食べたければ、心地よいサービスで焼肉をたべたければ、いい雰囲気で

焼肉を食べたければ「炭火焼肉屋さかい」。お客様を感動させる店を作りあげていくことが私たちが生き残っていく

唯一の道であると思います。

今、りつねえは本当に悩んでいます。

大好きな「さかい」を卒業し、新しい「茜どき」にいくことを。

ここまで作り上げた「さかい」チームを離れ、「茜どき」というチームをゼロから作りあげることに

寂しさと不安と、、、 そして期待!! さまざまな思いがあると思います。

たしかにりつねえが「さかい」を離れることに僕も不安はあります。

だけどりつねえだからこそ茜どきなんです!!!

ゼロからのチーム作りだからこそ大変だからこそ、りつねえに任せたい!託したい!!

東広島で一番の店を作ろう!!一番のチームを作ろう!!!

小森料理長、沖中くん、一緒に最高の店を作るぞ!!!(僕も微力ながれ協力します!)

我GANBOフードサービス、「焼肉屋さかい」 「和歌山らーめん ばり馬」 「京都らーめん とりの助」

「菜園ブッフェ DONODONO」 と色々な方の力を借りて少しづづ成長してきました。

そしてこの「茜どき 東広島西条店」を成功させて、関わるすべての人々が誇りに思える会社にして行こう!!

2008年 11月、GANBOフードサービスがまたひとつステージアップできるように頑張らなければなりません。

お客様からお褒めの言葉をたくさんいただけるよう力を合わせて頑張りましょう!!!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.