ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
久しぶりに

物件視察に行ってきました。

 

これだけ世の中は不景気で飲食店の撤退の情報が

飛び交うなか、なぜかあんまり物件の話がありませんでした。

 

ある不動産業者から一通のメール。

 

「物件のご紹介」

ご検討くださいと書いてある。

 

ネットで検索し業者さんとも連絡をとると

どうやらその地域ではかなりいい場所であるとのこと。

 

来週はゴールデンウィークになることだし、

早速、行ってきました。。

IMG_1132

 

獲物はこいつです。

 

現状、まだ営業してるので詳しくは言えませんが

サ〇マ〇クが経営する焼きたてパンとパスタのお店です。

 

ついたのは金曜日の7時前。

 

店内は1組。

 

かなりさみしい感じ。

 

 

隣にはあのにっくき「ぐ〇ぐ〇屋」がある。

IMG_1133

この店、もともとは普通の焼肉屋であったが、

食べ放題にして一気にお客さんが増えたらしい。

 

うちのお店の近くにもあるし、、

 

ガラガラのサ〇マ〇クに入る気にはなれず

とりあえず、ぐ〇ぐ〇屋は入る。

 

金曜日の7時とあって満席。

 

15分ほど待って席に座れた。

 

IMG_1135

 

ちなみにもしやるんだったら何だろうか考えてみた。

 

物件に当てはまる業態で言えばドーノ。

 

バイキング方式も一緒で店内の雰囲気も似てる。

 

よっしーのおかげで業態の収益力も上がってる。

 

ただ、すぐ隣には露庵もあるし、300m先には

あの巨大店舗でかなりの集客力のあるワールドビュッフェもある。

 

なのでドーノは却下。

 

さかいじゃあ隣がやきにくだし、

らーめんじゃあ箱が大きすぎるし、、

 

吾平はこの地域にあるし、

何がいいんだろう???

 

 

そうだ!!

 

今、流行のロードサイドのハイエナこと

井〇 実社長のやってる、

 

「ハン〇ーグとス〇ーキの〇ん」なんかどうだろうか?

今日、事務所に店舗視察ツアーの案内もきてたし、

 

け〇は今、外食産業では有名で、

郊外で撤退したファミレスなんかの居抜き物件を

中心にイニシャルを最低限に抑えて出店しています。

  

初期投資が浮いた分お客様に還元。

 

メイン料理を注文するとライス、サラダ、スープ、フルーツ、カレーが

食べ放題になるシステムで幅広い客層に喜ばれています。

 

実際に僕も時流にあったビジネスモデルであると思います。

 

企業の出店意欲が低下し外食市場に勢いがない中、時流を逆手に取った

経営手法で、「好立地」に「お金をかけず」、「お客様を呼び込める」 店を

出店している実績が注目されています。

 

たしか、松江の「け〇」は今日がオープンだったような。

 

 

 

GANBOのみんな、

これ売れるかもよ~

 

だとしたら誰が店長になるのかな??

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.