ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
先日の成人式。。

正月も終わり成人式を境に正月気分も終わり、

また厳しい現実に戻り、そして先日の寒波到来。

 

めちゃくちゃ寒かったですね、、

 

3連休の最後の日、成人式でした。

 

 

AKANEは成人式の予約が120名入り、

 

そりゃあもう、大変でした。。

 

コース料理とゆうこともあって途中までは

料理自体はかなりスムーズに出せてたんです。

 

ただ、ドリンクが、、、

 

img_0778

 

120名の飲み放題ですからね、、

 

当然としてドリンクがつまることは予想していました。。

 

そのために事前に打ち合わせの中で生ビールではなく

瓶ビールにしてもらったんです。

 

当然、店側の都合でもあったんだけど、

なんでもOKにして全然出てこないじゃあ

意味ないし逆に迷惑をかけると思ったから、、

 

幹事さんも心よく了承して下さったしね、、

 

ただ、僕らの読みが甘かった、、、

 

 

今日は成人式の予約。

 

最近の若い人はあんまりビール飲まないんですね、、、

 

 

カクテルやらチュウハイやらノンアルコールカクテルやら、

 

もうわけわからんくらいオーダーが入ってわやになっていました。。

 

img_0779

 

途中、席替えを始めた新成人たち。

 

立ち飲み居酒屋みたく通路で話始めだしました。。

 

 

料理提供も出来なくなり、これだけの人数がいると

少々言ってもほぼ無視状態。。

 

こわいもんなしって感じです。。

 

img_0782

 

殴り合いなどのトラブルもなくすんなりとお帰りになられました。。

 

 

ただ120名がいっぺんに帰られたあとのバッシングが、、、、

 

 

 

この状況、皆さん想像してみてください。。

 

 

 

 

あっ、こないだの店長会議の後の出来事。

 

久しぶりに全店舗合同での会議でした。。

 

 

会議終了後はえのきさんにて食事。。

 

(写真とりわすれた、、、、、)

 

けっこうな雪が降ってたので早めに切り上げて

 

三次のメンバーと2次会へ。。

 

久しぶりにやってきたキャンディーキャンディー。。

 

みんな不景気なんぞふっとばせ~~の勢いで飲みまくります。。

 

 

 

そして、

 

 

img_0789

 

 

撃沈。。。。。。。。。。。

 

 

img_0792

 

耳になにやら緑のものが。

 

なんだろう?????

 

img_0790

 

どうやら枝豆だったらしいです。。

 

MASARUが食べてしまったようです。

 

img_0791

 

寝ると必ずこうなってしまいます。

 

img_0794

 

またまた図々しく中に入ってます。。

 

MASARUのお気に入りのREIちゃん。。

 

 

気おつけてね~~

 

img_0788

 

帰り際、

 

HIROKIが滑って転んでしまいました。。

 

 

その後、MASARUもころんだらしいです。(笑)

 

 

やれやれ、、、

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.