ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
研修開始!!

土曜日より吾平の研修が始まりました。

 

まだ二日目とゆうこともあって説明をしながらの実践です。。

 

あっ

 

五日市店に新しい社員スタッフが加わりました!!

 img_0671

YOSHITOME YUUICHI 39歳!!

実はTOMEさん三次出身なんです。。

 

TOSHIHITOやMANABUに同じく

アラフォー独身世代です!!

 

あっ KENJIもだったな、、、

 

TOMEさんは僕より3歳年上で話をする中で

同じ三次人らしくお互いがしってる名前が沢山でてきました。。

 

TOMEさんは元ヤンなのか三次でもかな~~り有名な

極な方々の名前が沢山でてきました。(笑)

 

冗談はさておきTOMEさんは見た目とはまったく違い

優しくて真面目で一生懸命でリーダーシップもあって

素直な感性を持ちこれから大きく成長を感じさせてくれる

ナイスガイです!!

 

しゃべり方が少しヤンキーはいってますが・・・・

 

早い段階でのリーダーへの成長を期待したいと思います。。

 

img_0674

 

何度も何度もシュミレーションを繰り返すことによって

改善を繰り返すことによってオペレーションは進化します。。

 

実際にTOSHIHITOもかな~~~りエスコートが進歩しましたもんね、、

 

始めはカタコトだったのがいまではすらすらと日本語でしゃべれますもんね。(爆)

 

 

そしてキッチン研修のリーダーとして意識も変わってきました。。

 

本部研修の時からTOSHIHITOとは何度も話合った。。

 

自主性と積極性。

 

TOSHIHITOの中で少しづつ変化し今では主体性をもって研修に取り組んでいる。

与えられたことをこなすだけでなく自ら問題を定義し解決策を考え自ら行動する。

 

こういった自主性を踏まえた中でTOSHIHITOの行動が変わることによって

当然としてTOORUをはじめとする周りのスタッフもTOSHIHITOの変化を感じ

TOSHIHITOの成長を感じることによって同じように変わっていくでしょう。。

 

それだけTOSHIHITOの存在は大きいってこと。

 

ストア マネージャーであるTOORUの想いを誰よりも理解し、

誰よりも感じとりそこにTOSHIHITO自身の主体性も加わって

自主性と積極性をもって行動できたら必ず変わると思うんです。

 

やれと言われたことをする、

当然といえば当然だけど

そこに主体性がなければただの受身。

 

想いを理解しそこに自らの想いも加えて

自主性と積極性をもって行動することが大切だと思うんです。。

 

そうするとお店のトップとしてはかな~~り うれしいですよね、、

自らの想いをわかってくれる人がいると。

 

TOSHIHITOだけでなく店長以下みんなが店長の想いを

誰よりも感じ自らの主体性と共に行動できたら必ずお店は変わります。

 

必ず今より良くなります。

 

メッセージみたくなりましたが皆さんよろしく。

 

img_0672

 

なにやら店内の備品を物色してる人がいました。。

 

今回の獲物はなんだろう??

 

img_0677

 

TOORUの奥さんへ

DAISUKEがブログに初登場です!

なにやら給食当番みたいです。

 

ユニフォームのサイズ何とかギリでした。。

 

よかったよかった。

 

img_0680

 

この研修にてTOORUは大きく変わろうとしています。。

 

あんまり褒めすぎると調子に乗るのであまり言いたくはないのですが、

 

 

けっこうやりますよ。。

 

 

責任感もあります。

 

 

厳しさもあります。。

 

 

正直、やれば出来ます。

 

 

 

あとはこれが続けば最高なんだけどなぁ~、、、、

 

img_0679

 

さかいのときのスタッフも残ってくれました。

 

新しいメンバーも加わりました。

 

img_0678

 

このリニューアルはさかいの延長とゆう意識ではいけません。

 

当然としてよき事、よき文化は継続し、

昔からある長い年月営業することによる

馴れ合いの延長で作られた悪しき文化は

なくさなければなりません。

 

そういったことはTOORUもTOSHIHITOもわかってるとは思うけど

いい意味でリセットして取り組んで欲しいと願います。。

 

img_0676

 

全員アラフォーです。

 

img_0681

 

吾平にもさかいと同じく闘魂辛辛鍋があります。

 

 

オープン楽しみです。。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.