ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
第1回 WL オーナー会

久し振りに更新です。。

1月15日、今日は記念すべき第1回WLオーナー会が開催されるとゆうことなのでYOSSY、SIMO、HIROBOWと一緒に広島県民文化センターにいってきました。。

WLグループは「ばり馬」が29店舗、「とりの助」が10店舗と急成長の企業です。。

実はその中でも我がばり馬三次店は12月度全店中3位、とりの助深川店は2位とゆう最高に素晴らしい結果で終えることができました。。

もちろん売上がすべてではないけれど、SHIMO、YOSSYの頑張りがあってこその結果であると感じました。。

SHIMOはとにかく綺麗好きです。 店長になってすぐに始めたのがバックヤードの掃除。。

バックヤードの天井やもちろん店舗内もとことん掃除をし、お客様、スタッフにとって気持ちの良い奇麗な店舗を作り上げてきました。。

YOSSYは常に店舗内の整理整頓にこだわり、仕込・仕入をとことんシビアに行い、そして接客に強く力を注いできました。

もちろん、まだまだいろんなことを頑張ってるんだけど、そんな彼らの頑張りが当たり前のことを当たり前に行うことが強い店舗力となり一人一人のお客様に強く支持を頂き、その結果、今があるんじゃないかと思う。。

ありがたいことです。。。

そんな中、オーナー会にてWL EGUCHI PRESIDENT より今年の情勢や今後の課題、方向性をお話いただきました。。

加盟店のためにはどんな協力をも惜しまないとゆうありがたい言葉をたくさんいただきました。。

懇親会にてとりの助寺家店のオーナーであるNAKAHARA PRESIDENTと楽しく過ごさせていただきました。

今年の2月にイタリアンブッフェのお店を出店されるらしいです。

我がDONOも負けずに頑張らなくてはなりません。。

第1回のオーナー会とゆうこともあって初めてお会いしたオーナー様とも色々なお話をさせていただきました。。

僕はもちろんなんだけど、YOSSY、SHIMO、HIROBOWも他のお店の店長さんといろいろ話ができてよかったと思う。

会社において縦のつながりもだけど横の繋がりってすごく大切だと思う。。

特に同じ共通のお店の中で、他社の人との横の繋がりは実は縦のつながりよりもっと重要。。

僕自身がそうだったから、、、

今から7年前にオープンしたさかい三次店の店長だった時代、さかいのオーナー会で出会った他の店舗の店長さんにすごくお世話になった。。

ことあるごとに電話してたし、いろいろ教わった。。 ようはできてる人の真似をしたってこと。。

実は真似をするってこと、、 実は成功の一番の近道なんだよなっ。。。

成功してない(出来てない)自分の頭で考えるより出来ている人の考えを真似したほうが早いってこと。。

だからこういった場での出会いや繋がりを大切にしてほしいと思う。。

お互いに情報や成功体験を共有し、頑張るモチベートにつなげてほしいし、活力にして欲しいから。

色々な人との出会いが人間を成長させてくれるから、、

感謝しよう、、 このようなありがたい成長につながる場を提供してくれたEGUCHI PRESIDENTに!!!

「ありがとございます!!!」

一次会は締めの挨拶をしなければならなかったので、ゆっくり飲めなかったので二次会はみんなで大はしゃぎでした!!!

初めてお会いした方が多かった中、気をつかっていたのは最初だけでした、、、

酔っ払ってしまったので、いつもの店長会議のノリで楽しく飲みました。。(俺だけ?)

だけど楽しく飲めたのもよかったけど色々なオーナー様、店長様とお会いできたことを感謝したいと思います!!

この出会いが少なからず僕にとって今よりも成長できるチャンスだから、、

人との出会いがキッカケで人は成長するから。。

だから今日の出会いは僕にとっては最高の出会いでありました!!

WL EGUCHI PRESIDENT、 WL GROUP FAMLY、そして加盟店オーナー様、店長様 今日の日に最高に感謝いたします!!

ありがとうございました!!

また来年のオーナー会にてお互いに良い報告が出来るように今年一年頑張っていきましょう!!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.