ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

約1年ぶりのエントリでございます。

 

ちょっぴりと昨年を振り返ってみようと思います。

◆バースディ

ゆうせい

長女夢奏9歳、悠成1歳のバースティを藤寿司さんでお祝いしました。

 

ゆうせい1

お金をとるかと思ってたら意外と笛でした。

将来は音楽家かな。。

今は車が大好きです。

 

◆チャリ

年明けてすぐに免停になりました。

90日の免停で2日間の講習をうけて45日の免停に半減いたします。

2日間の免停は五日市の免許センターで行われ、当然として免停中なので車で行くことができません。

当日の始発にて市内に向かいます。(5時30分くらい)

広島駅で立ち食いうどんで腹をみたし、タクシーにて免許センターへ向かいます。

何気に金かかるんですよねー、タクシー代が片道が4000円くらいで2往復で16000円に宿泊代もいります。勿論、講習代がたしか3万弱くらいだったと思います。

1日目の夜は鳥取の森下社長や溝端社長が広島まで新年会やろう!とゆうことで来てくださり中原社長や風越社長も含めてみんなで飲みまくりました!

講習は眠ったら怒られるので、どんなに眠くても我慢して二日間乗り切りました。

もう、絶対に免停にならないようにしようと心に誓いました。。

ちゃり

チャリは、ビアンキのローマⅡです。

◆ついに・・・

2月14日をもちましてついに40歳を迎えてしまいました。

ちょっぴりショックです。

社員さんからのプレゼント

社員さんたちに頂いたドンペリです。

生まれて初めてのドンペリですが、味はよくわかんなかったです。

バースディ

子供たちにもらった名前入りの焼酎です。

どちらもあっとゆうまになくなりました。。

みなさんありがとうございました!

◆台湾

台湾へ視察旅行に行ってきました。

台湾

千と千尋の神隠しの舞台ではないかと言われているそうです。

台湾1

ここも見たことあるような建物ですね。。

台湾2

おっさんが首のない山羊らしきものを担いでいました。

台湾3

ここは、ふら~っとはいったクラブです。

クラブとか初めてだったんでちょっぴり緊張しました。。

台湾4

おいしそうはフルーツでした。。

台湾5

朝食のお粥のお店です。

パクチーが入っているので僕はあまり食べれませんでした。。

台湾6

めっちゃローカルです。

ものすごい人、人、人!でした。。

 

台湾7

ちょっとエグイですが、ここの市場では目の前の生きている鶏を購入して目の前で捌きます。

他にも鯉やカエルなんかも沢山売っていました。

 

台湾ティンダイフォン

小籠包の繁盛店のティンダイフォンです。

1店舗に正社員が60名いるそうです。

しかもスタッフはみんなかわいい娘ばかりで、みんなソワソワしてました(笑)

料理もとってもおいしく頂きました!

 

◆繁盛店視察ツアー

飲食研究会の繁盛店視察ツアーに1泊2日で栗岡氏を帯同し名古屋に行ってまいりました!

コムラインさんのお店や本社などで色々と勉強させて頂きました!

6月研究会

超繁盛ベーカリー店「パンのかおり」です。

6月研究会1

こちらも繁盛回転寿司店「魚魚丸」さん

魚魚丸と書いてととまると読みます。

このツアーの参加費に食事代も含まれるので、ここぞとばかりに高い皿のみを注文します。

成世社長と僕の悪巧みです。

前年も高いものばかり食べたので今年から会費が上がってましたのでひょっとしたら来年も・・・

◆ルージュキッチン

ドーノドーノのライセンスを脱退してルージュキッチンへリニューアルしました。

ルージュキッチン

タルト担当社員の森野女史。。

ルージュキッチン2

オープン直後にテレビ局から電話があり取材をさせてほしいと。

ぶー店長、緊張気味であります。

ルージュキッチン3

ルージュキッチン4

テレビ取材なんで次の日からすごいことになるぞーって思ってましたが、実際はイマイチでしたね。。

 

 

ルージュトマト

こちらは研修含めて勉強させていただいた神戸のルージュトマトさん。

 

ルージュトマト1

研究会の同志でもある成世社長のお店です。

とっても繁盛しているお店です。。

成世社長、色々とありがとうございました!

◆社員表彰

6月の決算でしたので社員さんの一年の頑張りを表彰をしました。

最優秀MVP社員賞 山河律子

優秀社員賞 栗岡 亨

優秀社員賞 森岡 靖治

ほかにもおまけ賞とかありましたが、この三人は特別に秋に旅行をプレゼントしました。

1年間お疲れ様でした。

ありがとうございました!!

◆代表就任

わたくし、8月30日に代表取締役 社長に就任いたしました。

なんだか照れくさくて、社長と呼ばれてもすぐに反応できない自分がいました。

40歳とゆう節目に社長に就任し、改めて気を引き締めて頑張りたいと思います。

◆グアム

夏休みとゆうことで家族でグアムに行ってきました。

グアム

昨年、沖縄に行ったときに国際通りで偽物の時計を買ったんですよ。

1000円で何の偽物なのかもわからずにドクロあってかっこいいなーと思って。。

そしたら、グアムで本物を見つけたんで思わず買っちゃいました。。

265ドルなんで日本円で27000円くらいです。

グアム1

グアム滞在中はほとんどホテルのプールで遊んでました。

子供たちがプールが楽しいみたいで良かったです。。

グアム2

満室で止まれなかったウェスティンリゾートに食事にきました。

日本食のお店があってヤシガニをいただきました。

これで100ドル。。

こちらの日本食のお店は「寿司・和食+鉄板焼き」がほとんどで高いけどいろんなものが食べれて良かったです。

一人80ドルくらい。

グアム3

こうやって、夕日を眺めていると帰りたくなくなります。

しかし、思うのは飛行機とか乗った時に日本のサービスなどのすばらしさです。

比べること自体ナンセンスですが、飛行機に乗った時ふつうは乗客に挨拶しながら客席に案内するのですが、こっちは手を壁について笑談してますからね。。

もちろんすべてそうだとは思いませんが、日本はどこにいっても素晴らしいサービスが受けれることを誇りに思います。

◆経営戦略セミナー

8月の研究会は年に一度行われる経営戦略セミナーでした。

今回も栗岡氏を帯同しての参加でした。

戦略セミナー

今回は研究会の懇親会には参加せずに、遠藤社長、伊藤社長、成世社長とイタリアンを食べに行きました。

そのあと、研究会メンバと合流しいつものように深夜までコースでした。。

◆たまにやるんだよなー

ガス欠

これ、たまにやるんだよなー

ぎりぎりまで燃料つがないんで高速乗って気が付くとランプ点灯みたいな。。

まだガス欠とかま未経験なのでいずれ経験すると思います。

◆レクレーション

社員さんとレクレーションで東京に行ってきました。。

社員旅行

 

スカイツリー高いです。

が、それだけでした。。

社員旅行1

 

月島でもんじゃをいただきました。

予想以上においしくみんな喜んでいました。

左の人よく喰います。。

社員旅行2

 

一番要望が多かったのが寿司でした。

僕が東京に行くと必ず行くお店「紀乃重」さんにみんなでいきました。

ここは、もとAPカンパニーさんが経営されてたお店ですが、とっても美味しいんです。

値段もとても安くてほんと大好きなお店です。

大将が江戸前寿司のルーツやネタの産地やら色々と話してくれます。

かなりおすすめなのでご覧の皆様、どうぞいかれてみてください。

本館はかなり混むので新館がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆飲食店視察

写真の順番がバラバラですが、視察も沢山行きました。

ふーたーず

年末に研究会メンバと行ったフーターズです。

ここには写ってませんがアジア系の女の子にドコカラキマシタカと聞いたら、

日本です!! と。

失礼しました。

*エッチなお店ではありません。

飲食店2

飲食店

飲食店4

大阪の道頓堀の俺のフレンチです。

夕方4時オープンで3時すぎの状態です。

一番下の写真がTボーンステーキです。

いま流行りですね。。

飲食店1

 

ハンバーグの寛屋さんです。

フランチャイズもされてて個人的に大好きなお店です。

飲食店3

 

ここは海鮮炉端300円均一のワイヤさんです。

同じ均一業態だったので視察にきました。

飲食店5

たしか、これも大阪の超繁盛ラーメン店「弥七」

個人的にはあまり好きな味ではなかった。

他にも色々行ったけど写真があるものだけ。。

◆ご褒美旅行

社員表彰で最優秀社員賞と優秀社員賞の山河女史と栗岡氏をつれて上海に行ってきました。

船井総研の二杉先生に企画していただき、研究会メンバも一緒に参加いただきました。

 

上海5

上海4

初めて乗る二リアモーターカーだった。

これもやはり日本の新幹線は素晴らしいと思った。

振動がすごい。。

たしかに早いが。。。最高430k出てた、、、、

上海3

上海

 

上海は高いビルがたくさんあります。

上海1

 

有名な火鍋も辛くて食べれない。。

すごいお客さんいっぱい。。

上海2

 

なぜか写真が小さい。。

上海は食べ物がおいしかった。

ローカルに行っても高めのお店でも美味しい。。

食べものがおいしいのは旅行で一番うれしいね。。

今年もどこか海外に行きたいと思います!

 

皆さんありがとうございました!

◆釣り

昔やってたルアー釣りを始めました。

でも昨年はあんまりつれませんでした。。

今年は大物ゲットしたいと思います。。

釣り1

船で釣りに来ました。

マフィアの海水浴ではありません。

こんときは、タイにイサキにカワハギに良くつれました。。

やっぱり船はいいね!

また、今年も行こう!!

 

釣り2

◆良い店みつけたー

東広島でとっても良いお店を見つけました。

「大東」さんです。

とってもリーズナブルに江戸前寿司が食べれます。

広島の寿司食べログで3位。ミシュラン一つ星!

大東

 

◆島耕作

島耕作

島耕作を大人買いで全巻制覇しました!

勉強になるしとっても面白い!

 

皆さんもぜひ!!

◆銀波荘

いつもお世話になっている成世社長が経営されてる旅館「銀波荘」にきました。

 

 

 

成世さん旅館1

とっても良い旅館でした。

成世社長、銘酒ごちそうさまでした。。

◆引き合わせた

昨年も野球を見にいきました。

カープは球団史上初のCS進出しました!

が、CSでは巨人に子ども扱いに。。。

しかも大竹までとられて。

野球1

そんな中、すばらしい引き合わせがありました。

野球

一昨年に野球に連れてきた社員さんたちが出来ちゃったのは昨年のブログで報告済みですが、

今年もこの二人を連れてきました。

なんとこの二人ゴールインします。。

手前の男性まなさんはもう20年以上のお付き合いです。

正直ゆうと結婚できん思ってた。。。

ほんとよかった!

おめでとうございます。

◆最後に・・・

大みそかは恒例の宮島で終了です。

1533778_465325236906044_1139700259_n

とゆうわけで、簡単に一年を振り返ってみました。

コメントが少ないのは写真が多いとゆうことでご理解ください。

昨年は、一店舗も新規の出店がありませんでしたので、今年はアグレッシブに突き進みたいと思います。

また、今年はブログも再開しようと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは!

 

㈱GANBOフードサービス

代表取締役社長 荒木  仁

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.