ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
久しぶりの

ブログ投稿です。

 

FBを始めてめっきりブログを更新しなくなりました。。

 

ブログって結構、体力いるんですよ!

 

内容もそれなりじゃないといけないし、FBみたいに写真だけとかじゃつまんないし、

で、それなりに書こうと思うと1時間~2時間はかかるのでいざって時に億劫になるんです。。

 

その点、FBはちょっとしたことでも良いし写真だけでもOK!

それでいて皆さんから「いいね」をいただけるしね!!

 

うちの社員たちも結構、FB始め出してきてて業務連絡とかもできてホント便利です♪

 

ただ、このブログ見てくれている方も少なからずいらっしゃるので頑張ってエントリしたいと思います。

 

 

さて、話は変わって、このエントリの前に物件のことを書きましたが、

 

あればボツになりました。

 

 

契約寸前とゆうか地主さんに出店申込をだして来週には返事するから!

ってことでしたが、いきなり契約は打ち切りでスケルトン返還しろ とのこと。

 

うちもほぼ人事も決まって行くぞーって感じでしたから。

 

正直ショッキング!!!

 

 

まあ、こんなもんでしょうね!

 

必然だったんでしょう。

縁がなかったとゆうこと。。

 

 

しかし、しかし

先々週に別の物件の話がきました。

 

福山市〇〇町 物販店

90坪、駐車場29台

賃料50万、敷金6ヶ月

 

場所的には中心地からはすこし外れますがロケーション的にはまずまず。

 

賃料も安いし条件的にはGOOD!!

 

ただスケルトンなのでちょっぴりお金がかかります。

 

イメージとしては50坪~60坪で100席くらい

 

280円均一って集客力はあるんですが

やっぱり席数がいりますね!!

 

特にファミリー客が中心の場所だったら

ピーク時間が限られてますからね。

 

週末、早い時間から満席になっても思ったほど売上があがらない。

なんてことは良くあります。

 

 ほんとは120席くらいはほしいんだけど

色んな事のバランスかんがえたら100席25テーブルくらいが良いかもです!

 

で、昨日物件の地主様からOKの返事を頂きました。

 

人事もほぼ決まってるから、

今回は少し業態をブラッシュアップしてからのオープンになりそうです。

 

宴会メニューなども三郎のままではなくて変更が必要ですね!

 

設計、施工、工事と1月まで忙しくなりそうです!

 

オープン時期は3月中旬目標です!

 

あ。

契約もすんでないのにブログに書いちゃった。。

 

前回見たいにドタキャンにならなきゃいいけど。。

 

将太、こもりんこさん頑張ろう!!

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.