ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
今更ですが

韓国に行った時のことのエントリです。

  

ちょっぴりですが・・・

 

これがあのロッテホテル。

 

ソウルの中心街に近く日本人が韓国に来る時に一番良く使うホテルです。

 

 周りはほとんど日本人か中国人か韓国人なので見分けがまったくつきません。

 

 

ここは、ロッテ百貨店とロッテ免税店。。

ホテルに隣接しているのでかなり便利です。

 

ロッテホテルが人気なのもこれが理由の一つでしょうね。

 

 

ホテルに着くまでの車中で、ガイドさんが

ブランド品や高価なものを買うんだったら

ロッテ免税店よりシーラ免税店の方がいいよ って

教えてくれました。。

 

表示価格は同じでもレートが違うって、、、

 

シーラの方が正直で商売が真面目だって言ってた・・・

 

 

ホテルとしては一番良いと言われるシーラホテル。

芸能人などがよく訪れて、結婚式などでも使われるらしい。。

 

駐車場はベンツやレクサスやアウディなどの高級車ばかりでした!

 

 

シーラ免税店。

観光客でにぎわってはいるのだけれど

やはり、時代を物語っているのでしょうか?

お土産売り場には沢山の観光客がいるんだけど

ブランドのお店には正直少なかったように思います。

 

それはルイ・ヴィトンであっても同じで、

少し閑散としていてスタッフも常に数人が

手が空いているような状態でした。。

 

韓国でブランド品や高価なものを購入すると、

贅沢税とゆうのがかかるらしく、本体に+40%税金が

かかるらしいです。

 

免税店ではその贅沢税が免除されるため

韓国の人は免税店には入れないらしいです。

 

免税店で買った商品もその場では受け取れず

帰りの空港で渡されます。。

 

 

ディナーはやっぱり焼肉。。

 

店名はファロヨン。

 

場所はホテルから徒歩10分。

ミョンドンにあります。。

 

これが、あの骨付きカルビです。。

一人前が48000ウォン。

日本円で一人前が3500円。

 

だいたい韓国は物価が日本の半分くらいだから

観光客用の値づけなんでしょうね。。

 

韓牛は日本でゆう「松坂牛」みたいなもんなので

味はまあ、旨いですよ!

 

日本と違っておねえさんが焼いてくれるしね、、

 

ちなみにキムチはすっぱいです、、

 

ソウルと言っても日本でゆう東京ですからね、

 

あまり観光に来たとゆう感じはしませんでしたね、、、

 

次の日は南大門に来ました。。

 

 

市場であっても正直、買うものはなく、

道端に立っている売り子の人達の異様な

雰囲気にある意味驚かされました。。

 

例えばパンチパーマにサングラスのおじさんが

腕を組んで、

「オニーサン、バックニセモノアルヨ」

店頭でちゃぶ台でお茶を飲みながら、

おばちゃんが、座ったまま

「オニーサン、ケガワドウデスカ」

 

なんて聞いてきます。

 

日本では考えられないですよ、、

 

商売をしている態度ではありませんもんね。。

 

まあ、でもそれはそれでおもろかったですけどね。

 

これ、ミョンドンの昼間に売ってた店。

 

勿論、すべて偽物。

 

だいたい、50000ウォン~75000ウォンくらい。

 3500円~5000円くらいでしょうか。。

 

値引きは一切してくれませんでしたね。

 

なんだかんだいって買ってしまいましたけど、、

 

このお菓子は日本でも「龍のひげ」として伸介さんがしたらしいです!

 

そう言われると日本人は弱い、、、

10ヶもかっちゃいました(^_^)

 

いやぁ東京ですね。。

 

 

夕方、韓国で人気の雑技団NANTAにも行きました!!

子供たちは大笑いでしたが、僕は途中で寝てましたね、、

 

ディナーは宮邸料理でした。。

 

王様が食した料理らしいです。

 

 

 これ、高麗人参の天ぷらです。

ハチミツをつけて食べます。。

 

うぇぇ~

 

 

帰り際、ミョンドンはたのしぃ~

 

屋台が沢山でていて、

それでもって、ブランド品のコピー店ばかり。。 

 

 

これ全部コピー品です。 

 

ここでかなり買いましたね。。

 

ほぼ、ヴィトンかシャネルのパッチもんです。。 

 

だいたい本物の10分の1くらいかな、、

 

 

ぼくの持っている者はほぼ偽物です。。

 

見たら聞いてください。。 

中には本物もありますけど。。 

 

 

 

無事、帰国しました。。

カムサハムニダ~

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.