ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
最終日。

さて、昨日は研修の最終日でした。

 

本部からオープンフォローでGOUDAさんも来てくださいました。。

img_0692

TOMEさん、すっかり五日市店に溶け込んだようです、、、

 

 

今日は最終日とゆうこともあって実際の営業をイメージして

オーダーを通して料理し提供します。。

 

 

お客さんになってくれってことだったので、

 

 

急遽、MANABUを呼びました。。

 

当然のように用事もなく一人でソレイユにナンパをしに行ってたらしく

当然のようにまったく相手にされずここぞとばかりにやって来ました。。

 

やってきたMANABUはいつものように目をギラギラさせスタッフを物色します。。

 

GUESTとして食べるのはいいけど女性スタッフに話しかけることと

電話番号及びメールアドレスを聞くのは一切禁止とゆう厳しいルールが課せられました。。

 

img_0688

 

それでもあきらめきれないMANABU。。

積極的に話しかけます。。

 

正直、自分のお店ではここまで明るく話すことはなく

常に険しい表情でスタッフをけん制します。

 

MANABUは来年で39歳になります。

いわゆるアラフォー。。

 

そろそろお店の娘に目を向けるのはやめて

歳相応の相手を見つけて欲しいものです。。

 

 

 

img_0684

 

実質初めての営業をした中でお店にお越しいただいたお客様も2組様ほど

無料で入店していただき練習に参加していただきました。。

 

練習とゆうことなので難しい商品を中心にオーダーしたこともあって

ドリンク、フード共に出てくるまでにかなりの時間がかかりました。。

 

img_0686

 

いきなりTOSHIHITOを呼んで上司のごとく説教を始めるMANABU。。

 

実はMANABU、世間でゆうクレーマーなんです。。

他店に行くとかな~~~り厳しい視点でお店を観察します。。

 

img_0689

 

酒に酔ってるでなく、素でここまで言えるのはすごいです。

 

 

ただ、自分の店でこれ以上出来てればの話ですが、、、、、

 

 

MANABUは今までうちのオープンした店には必ずオープン当初一人で来店します。

 

けっして店舗チェックだから一人で来るのではなく、

 

一緒に来てくれる女性がいないだけなんですって、、、、

 

 

 

吾平のオープンは14日の土曜日。

 

当然、仕事なのでMANABUはこれません。。

 

週明けてだぶん火曜か水曜あたり休みのはずですので

誰か一緒に行ってあげてください。

 

 

女性であれば当然MANABUのおごりです。   (注:年齢制限有り)

申し訳ないのですが男性は割り勘です。。

 

 

どうか皆さんオープン当初にクレームばかり言われたら仕事になりませんので

話し相手になるべく一緒にご来店ください。。

 

僕にご一報いただければファーストドリンク無料券を差し上げますので、、

 

 

 

 

img_0683

 

料理はスタートにおけるレベルとしては合格点でした。。

 

少し温い料理はありましたけどそこはオープンまでに修正しなければいけません。

 

img_0682

 

吾平はノンアルコールドリンクもたくさんあって、

僕の中での一番はマンゴーシェイクでした。。

 

料理はどれもおいしかったけど

カルビ鉄板焼とある意味で当たりだったのが

 

「具だくさんの味噌汁」

 

MANABUはかなり気にいったのか2杯も飲んでました。。

 

僕自身はフカヒレあんかけチャーハンが当たりです。

 

以前に東広島の吾平でやけどをした商品です。。

 

img_0690

 

少しづつではあるけどチームとして形になりつつある五日市店。。

 

TOORUもTOSHIHITOもさかいの時とは顔つきがまったく違います。。

 

いい意味での気持ちの切り替えと新しいチーム作りに対しての想いが感じられます。。

 

img_0691

 

最後に、

 

新しく入社した優香似の吉田さんへ

 

MANABUがロックオンしたと言っていました。。

 

要注意です!

 

 

さて明日はいよいよレセプションです。

関係者の皆様、ご来店お待ちしております。。

 

以上。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.