ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
出張続き、、、

先週、先々週と東京出張でした。

先々週は、いつも懇意にさせてもらってる福島郡山の雄、遠藤社長と東京で繁盛店視察。

うちは、これからもだけど、こういった視察は大切にして継続していきたいと思う。

 

会議でも発表したとおり、なるべく社員さんと一緒に行こうと思ってます。

 

今回は、懇親の意味もあって栗岡店長と、広川店長も一緒に。。

 

前から行きたかった銀座の武ちゃんよかったなー。

みんな焼鳥が焼けるのを、まだかまだかと待ってる。

店主の武ちゃんも結構、お年を召されてるのに焼台で焼いてる。

 

出てきた、焼鳥はやっぱり旨い。

 

違うなーって感じ。

 

その後は、銀座のこだわりもん一家に再訪。。

 

ここもいい店(^^♪

 

僕自身、体調悪く、五反田のハイボールバーの後はギブアップ。。

 

でも色々勉強できました。

 

次の日は五反田のミート矢澤で念願のハンバーグ。。

 

おいしかったけど、博多の極みやには及ばない。。ように感じた。

 

そして、今週は、2月に一度のフードビジネス研究会!

今回のセミナー講師は「突然40億の借金を背負った社長」で有名な湯澤社長!

 

リアルでとても面白かった。。

 

夜はいつも通り懇親会。

 

上野の食道楽さん。

飲食プロデューサーの浜倉さんのお店みたい。

 

大衆焼鳥を挟んで、DDさんの九州熱中屋で締め!

 

次の日は、店長セミナーがあるため、足立店長がやってくる。

 

もちろん、僕はセミナーには参加しない。

 

お昼は成世社長と中山社長と情報交換とゆう名目の昼呑み。。

 

セミナー終わる夕方までホテルでお昼寝。。

 

その後、足立店長と合流し、渋谷へ向かう。

 

道玄坂にあった赤塚元気さん率いるドラえもんが移転したそうなのでそちらに。。

 

遠藤社長と稲月店長、酒井店長も一緒に。

 

酒井店長、やっと結婚決まったって。。おめでとうございます!

 

やっぱりドラえもん良い店だわ~

 

料理もうまいし、サービスもスタッフも最高!

 

その後、新橋に移動。

 

研究会でもボス的存在の大分の雄、木須社長御一行と合流!

 

ここで、木須社長より色々と面白い話がきけた。。

 

勉強になりました。ありがとうございます。。

 

このあとは、足立店長の希望で、炭水化物探索も、品川はどこもあいてない。

 

しかたなく品川プリンス近くのまずーいラーメン屋へ。

ここ、経営が変わったってきいて、少しは期待していったんだけど、、、

 

おかげ様で完食せずにすんだ。深夜のらーめんはとても危険です(‘Д’)

 

このあと、近くのカフェでハイボールのんでホテルで撃沈。

 

 

来週は、「社長の仕事セミナー」で鳥貴族の大倉社長が講演されるので、とても楽しみ。

 

ただし、名刺交換は厳禁。。

 

鳥三郎、鳥貴族に訴えられる!!

なんてことにならないように、遠くからしっかり聞いてきます。

 

改めて、いつも刺激と学びを与えてくれてる、船井総研の皆さんと、研究会メンバーの皆さんありがとうざいます!今後もよろしくお願いします!

1件のコメント

  1. 東京出張、お疲れ様でした^^
    東京はやっぱり時間の流れ方や早さも違うので、刺激になりますよね。

    そして、鳥貴族さんのセミナーの内容、
    またぜひ聞かせてください!

    最後の訴訟問題のくだり、笑ってしまいましたヽ(^o^)丿

    コメント by 下宮玲 — 2016 年 11 月 9 日 @ 11:07 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.