ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
正念場

12月19日 Friday

さて、今年も残すところ10日あまり、、

忘年会シーズンの正念場です。。

焼肉部門も先週の金・土に続いて各店舗、予約もたくさんいただいてるので爆発の予感。。

AKANEも今日は100名様の予約が入っています。。

正直、不安、、、、

オープンした当初に比べ予約も客数も大幅に増え毎日忙しい日々が続いています。。

AKANEはオープンして1月が経ち今が一番大切な時期!!

オープン当初のバタバタにクレーム。。

Team Akaneはたくさんのクレームを頂き、その都度、学習してきました。。

まだまだすべてがスムーズとは言えないけど確実に成長してきました。。

今日のオープン前にOkinakaが僕に意見を言ってきた!!

「今日、専務は洗い場を絶対にしないでください!!」  って言ってきた!!

「僕らで絶対に回しますから!!」  だって。。

正直、うれしかった!!

少し前まで、忙しくなるとモチベーションが維持できずに怒られてばかりだったOkinaka。。

でも確実に成長してきてるし、何より責任感が生まれてきてる!!

オープンして、たったの1月だけどやっぱり大変な経験をした分、人は成長する って思った!!   

Okinaka 確実に成長してます!!

こんな時は彼らのやる気を尊重して任せてあげなければならない!!

もちろん、ピーク時の宴会の指示なんかは僕がするんだけど、そのほかのオーダーや

洗い場や〆作業なんかはOkinakに任せました!!

ただ、任すだけでは意味がないので時間と出口だけは決めて徹底的に指導する!!

見事に期待に応えてくれたOkinaka。。 

正直、やるじゃんって思った!!

やっぱり日々のトレーニングとカイゼンの成果ありです!!

宴会の提供は早いくらいでした。。

目的をもって考え行動すれば、問題は解決するとゆうことですね、、

今日のオペレーションが習慣になるまで目的を明確にして、そこに共通認識を持って、一日一日成長することが重要であります。。

Guestの反応も日に日に良くなっていますしね!!

明日は忘年会シーズンの最大のピーク!!

130名様の予約があります。。

きょうよりも多い予約が入ってるけれど、きょうもよかった部分をいかして明日にTRYしよう!!

がっつりピークには厨房に入ってサーバーのアシストをしながら提供のチェックをしましょう!!

今年一番の山場を最高の形で乗り越えるため全力で走りぬけるぞ!!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.