ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
どうすれば出来るようになるのか、、、

先日、ある店舗の社員と趣味の話を少しした。

 

ある店舗の〇原 〇樹とゆう社員だ。

以下やりとり ☟

社 「藤〇君、趣味はなんなの?」

 

祐〇 「社長、パソコンっすねー」

 

〇樹 「パソコンの前にいるだけで幸せっす!」

 

社 「そんなんやー、パソコンで何するの?」

 

藤〇 「なんでもやりますよ、大体のことわかるっす」

 

社 「すごいね、パソコンの不具合とかもわかる?」

 

〇原 「大体、わかりますよ。」

 

社 「そうか、じゃあ今度わからん事あったら相談するよ」

 

藤原 「わかりました、なんでも聞いてください」

 

社 「なんでそんなにパソコンのこと知っとるの?学校でも行った?」

 

祐樹 「いえ、学校には行ってません。独学っす」

 

社 「どうやってわかるようになったの?」

 

藤原 「そうっすねー、まずはパソコン好きになることっすねー」

祐樹 「自ら興味をもって色々と調べたり追求してたらわかるようになりました。」

フジモン 「なんでもそうっすけど、やらされてたら上達はしません」

フジモン 「自分から好きになって、興味をもってやらないとできるようになりませんよ!」 ← どや顔

 

こんなやり取りがありました。

 

いいことゆうなーと感心しました。

 

では!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.