ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
仕事の温度感を意識的に上げよう!

仕事の温度感について、意識的に上げたほうがいいですよね。

 

人は、三つのタイプに分かれると思います。

 

・自ら温度感上げて仕事できる人

・他人に影響されて温度感上げれる人

・まったく温度感変わらない人

 

ほとんどの人が他人に影響されて頑張れる人だと思います。

上司や先輩などにアドバイスもらったり、本を読んだりコンサルの先生の話をきいたり。。

 

うちの社内で、主任に上がりたい、店長になりたいなどと考えて頑張っている人たくさんいると思います。

 

今より評価されるにはどうするのか。。

 

過去の自分より成長していることをアピールする必要があります。

 

上司からの指示に従うだけではなかなか成長は見えません。

 

自ら考え、相談し、行動し実行していくべきです。

 

もちろん立場が人を成長させるとゆうことも間違いではないと思います。

まだ、力は足りてない中で、立場を任されることで人は必然と背伸びして仕事をすることになります。そうすると120%の力で仕事することになりますから成長します。筋トレと一緒ですね。軽いバーベルでは筋肉はつきません。

 

自分に負荷をかけることが大切です。

 

ただ、大切なことは自ら考え自ら行動することだと思います。上司がモチベーションかけてくれることもありますが、モチベーションかけてくれない上司もいます。笑

 

他人の影響や動機でしか行動できないと本当の意味での成長にはなりません。

 

最初はそれがきっかけでもいいですが、自分自身で動機付けができるようになればその人は強いですね。

 

言われたことする、言われたから変えるではなくて、自ら考え、より良いことを考え行い、改善をする。評価とはこうゆうことだと思います。

 

だから、自分で自分に動機付けができる人は強いなーと思います。

 

年末にちょっとかいてみました。。では。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.