ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
NO.2として大切な事

元気さんのブログか何かに書いてのあって、とても大切なことだなーと思ったので。

NO.2として大切な事

 

・スピード感

・課題発見力

・先見力

・利他力

・突破力

・判断力

・説得力

・危険察知力

・ガッツ

・飲みニケーション力

 

沢山ありますが、どれも大切ですね。人にはそれぞれ得意不得意や長所・短所がありますが、上記の能力は少なからずリーダーには必要です。

 

で、これ以上に大切なことは、

「自分勝手な価値観を生まない事」 だそうです。

 

任されると、「自分が正しい、自分の思い通り」と感じてしまいます。

 

常にトップだったら、どう考えるだろう、何と言うだろう、どんな判断をするだろうと常に考えていくことが大切です。

 

 

あと、トップの言うことにYESが言える人です。YESマンとゆうことではありません。

 

押し付けたくて書いてるのではなくて、組織において、特に中小企業の幹部・右腕と言われる人はこーゆう資質が必要だなと共感しました。

 

そんなこんなで、あけましておめでとうございます!

久しぶりの投稿でした。

本年もどうぞよろしくお願いします。(ってほとんど誰もみてないだろうな…)

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.