ブログ weblog
各店舗の新着情報や、本社スタッフも含めたスタッフが日々の思う事を綴ります。 各店舗ごとのブログをご覧になりたい方は、左の店舗一覧からお進みください。本社スタッフの日記をご覧になりたい場合は本社日記をご覧ください。
京都へ行ってきました。
日帰りですが京都へ行って来ました
メンバーはMANABUTOSHIHITOYASUHARUと僕の4人で。
もちろん目的は店舗視察なんですが、
折角、京都まで行くんだったら観光もしたいんで
朝、早起きして少し早めに出発しました。
途中、事故による渋滞があったもののすんなり到着しました。。
着いてからとりあえずはお腹が減っていたので、、
IMG_1043
MANABUとTOSHIHITOがいるおかげで平均年齢高く
夕方の視察までもそんなには時間があるわけではなかったので
そばでも食べようかってことになりそばと共に乾杯!!
IMG_1044
どうやら横にいた着物を着たおねーさんが気になって落ち着かないMANABU。。
毎日らーめん食べてるせいもあってかそばはどうやら得意ではない様子です。
IMG_1045
蕎麦湯もおいしく頂きました。
このあとはありきたりではあるんだけど「清水寺」へ。
IMG_1047
清水寺には縁むすびの神様がいます。
彼女が出来たTOSHIHITOとは対照的に
しっかりとお願いしなければならない二人。
IMG_1050
当然として三人とも良縁があるとゆうお守りを購入しました。
その後は神様に直接お願いをします。。
IMG_1049
IMG_1048
 
お賽銭は少しけちったもののこの時ばかりは真剣です。
 
二人とも真面目にお願いをしてました。
 
御利益があればいいんですけど、、、
IMG_1051
花見シーズンとゆうこともあって
すごい人でした。。
超~~きれいでしたよ!!
IMG_1052
IMG_1053
昔、小学生か中学生のころ社会見学かなんかで
来たんだけど正直わすれちゃいました。
ある意味忘れてるくらいの方が
新鮮でもあって楽しくていいんですけどね、、
IMG_1054
IMG_1056
僕は「商売繁盛」と「会社の繁栄」をお願いしました。。
なんだかこうやってると心が落ち着くですよね、、
IMG_1058
IMG_1059
念には念をいれてTOSHIHITO、本気です!!
IMG_1061
 
神様読めるんでしょうか??
IMG_1062
実はTOSHIHITO絵馬を奉納する際、落してしまいました。。
あわてて拾っていましたけど、、
隣のカップルも笑っていましたもんね、、、
まっどちらにせよ僕らとしてはTOSHIHITOの幸せを
心から祈りあたたかく見守るだけですけどね。
IMG_1063
IMG_1068
IMG_1070
親しみを感じたんですね、、
IMG_1071
IMG_1072
本当にすごい人でびっくりでした。
ちょうど花見の一番いい時期だったのもあるんでしょうけど、
ほんとタイミングばっちりでしたね。
桜の花が咲くのは一年のうちだいたい1週間~10日っていわれます。
特にその時期に合わせてきたわけではないけれど偶然とゆうか
ほんとに僕たち運がいいですね。
特にMANABUは一番、縁がないでしょうから、、
少しは日本人のゆう「わびさびの心」とゆうものを
感じることができたんではないでしょうか?(僕らも含めてね!)
まっとにかく最高の一日でしたね!!
 
 
あっ本当の目的を忘れてました。。
この視察の意味はまだ正直、発表できないので
また時期が来たら発表しますね。。
IMG_1073
IMG_1085
串揚げと串焼きがおいしい店です。
京都では知らない人はいない「串八」とゆうお店です。
IMG_1086
IMG_1090
あいかわらずおにぎりばかり食べてますね、、
以上、京都日帰り旅行でした。。

1件のコメント

  1. 京都視察にの旅!?楽しそうでしたね~
    読みながら プッ!! と笑っちゃいました…
    やはり京都はいいですね~  住みたい街№1!!です。

    視察の訳……  かなり気になります…

    ブログチェック!ですね♪
    また楽しい話お願いします。

    コメント by uyam — 2010 年 4 月 12 日 @ 12:30 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.